ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

新作読み切り2本公開!

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんにちは!最近美味しいものが増えて好き勝手食べ、普通に太ったともいです。なぜか太らないと思っていた…過去の私を殴りたい💪(^^ω)

 

読み切り新作2本大公開~~!

ネタバレというほどではないですが、新鮮な気持ちで読みたい方はスクロールする前にこちらのサイトトップからどうぞ→http://colon.seika-manpro.jp/

 

(以下貼った画像をタップで読めます~。)

まずは1本目

f:id:tomoi23:20151108143917j:plain

f:id:tomoi23:20150504122639p:plain編集部員いちまつが担当、初登場春結千晶さんによる

『そんなあなたがかわいいから』

あらすじ:<あおい>と<もも>は幼馴染。
「男の子なんてキライだもん。」そう言って、王子様のような女の子に恋するももと、そんなももをずっと応援するあおい。
2人の青春はほんのり甘く刺激的に、サイダーのようにはじけ続ける…

 

女の子同士の不器用な恋のおはなしですね。ももちゃんめtttっちゃかわいい。あおいちゃんもかわいいですね~不器用な女の子ってなんでこんなに可愛いんでしょう。あとラストがとても好きです。女の子はこういう所があるからこそ、より魅力的になりますね。f:id:tomoi23:20150926145036p:plain

 

続いて2本目は、

f:id:tomoi23:20151108144015j:plain

f:id:tomoi23:20150504122809p:plain編集部員すてちよが担当、『Ganka』に続いて2作目です。白乃綾さんによる

『南柯の夢 』

あらすじ:かっこいいと評判の藤咲は、ある日頭に花が咲いた。それはまるで、神が与えた美しさの象徴のようであった―…。自己肯定を純粋に求める、ギリギリの青春がここにある 。

 

こちらは男の子同士のすこし狂った執着のお話です。『Ganka』以上に序盤とラストの印象に差がありますね。ともいはこの作品の主人公のような振り切ったキャラが好きなので、とても楽しく読ませていただきました。美と醜のバランスが素敵です。f:id:tomoi23:20150926151419p:plain

 

私はこう…人の欲望がありありとした作品が大好物なのでムシャムシャ…むしろそれを原動力に生きており、新作2本読後は興奮で10キロ爆走できそうでした。

いちまつ、すてちよお疲れ様でした~!f:id:tomoi23:20150504122639p:plainf:id:tomoi23:20150504122809p:plain

 

また、この日(11/6公開日)は金曜日!

『セキグチのグチのハケグチ』(セキグチ)

第21話「デリカシー3」を更新しました!画像タップで最新話読めます。

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain

相変わらずセキグチさんストレス社会に生きてますね。また今度ギャバチョコレートでも差し入れしておきます。

そして、今回で連載21週=半年!!セキグチのグチのハケグチはあと9話で終了です。今年は残すところあと7週間ですが、最後までよろしくお願いします!

 

以上新作のおはなしでした!

以下閲覧者数のコ~ナ~です。

11月3日(火)→43人

11月4日(水)→40人

11月5日(木)→63人 トキワ荘事業HPにリンク(曽山さんTwitterと)

11月6日(金)→72人 公開。告知はセキグチのみ

11月7日(土)→102人 この日に告知多

 

なんか最近前使ってた方の定期ツイートが調子悪い気がするので、これを期にちょっと変えます。手動も行っていき…たい…!

 

ではではこのへんで!

 

次回予告

鍋企画経過報告!あの人たちが企画に参加!?