ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

comicCOLON4月号更新!

みなさんこんにちは!編集部員、友井です。

comicCOLON4月号、更新しましたね〜!

『みさこちゃんの水たまり いつつめ』よっつめのきみおくん回も良かったですが、みさこちゃんの浴衣姿、すっごく可愛かったですね^ ^

さてお気付きの方も多いと思いますが、comicCOLONまたまたサイトトップのデザインが変わりました!創刊号〜6月号から追って下さっている方はわかると思うのですが、それまではPC向けのデザインでした。しかし去年の8月にスマホ向けにサイトデザインを一新し、毎号その季節イメージの表紙に編集部員と可愛いマンガバナーを配置していました。今号がちょうど創刊から一年になるのですが、表紙のイラストを描いていただいている18(イチハ)さんのご都合や今後comicCOLONの活動について編集部で色々と考え、長方形の表紙とバナーに変更になりました。でもこれもすっごくかわいくて素敵ですよね!

次の更新はしばらく休止していたコラム『o•ppi•ro•ge』と、サイトで予告の通り5月30日の『視力0.3の世界』です。コロン初の男性作家さんの作品で、独特の世界観とお話です。私も早く見たい!(笑)

それと、改めてまた告知しますが5月中旬に重大発表があります。

今回は長くなってしましましたしこのあたりで…

今年度もどんどん新しいコンテンツをお届けしますので、ぜひぜひよろしくお願い致します!

読んでいただきありがとうございました*ともい