ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

7月開催予定!美少年祭り!?

 

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainこんばんは!

今日は早速企画を始動しましたので、そちらについて書こうと思います。

キャッチコピー!

カフェCOLONは、店員が全員美少年のティールーム。暑い夏に、目と喉を潤してみませんか?

…ということで、7月に開催します。美少年祭り。

架空の二次元カフェcomicCOLONにて、夏の暑い日に美少年が冷たいドリンクを運んできてくれたら…というイメージで様々な少年のイラストを依頼し、掲載します。二次元だからこそできる「少年の店員」が運んできてくれるドリンクで、読者に涼みと萌えを提供しよう!という企画です。

 

これは7月にcomicCOLON本編(コラムではなくストーリーマンガ)で掲載予定のある作品に合わせて企画しました。どうやらそちらに美しい少年が出てくるということで、企画を見にきた方が本編も楽しんで(もちろん逆も)いただけるのではないか、と。 

今日は特に少年を魅力的に描かれる方10人に企画参加の依頼を行いました。受けてくださるといいのですが…以前三河かおり先生にともいは企画を文章やラフにすると意味がわからなくなると言われたので、不安です。編集者として致命的だ…がんばらねば…

 

本日のTwitter活動

本垢(@comicCOLON)のフォロワーが400人を突破しました!今月中に500名を目指そうと思います。

 

f:id:tomoi23:20150607232736j:plain

本日は京都精華大学オープンキャンパスだったため、その旨をともい (@tomoi_colon) | のアカウントでツイートしたところ多くの反応をいただきました。写真について気になる方が多かったようです。しかし、今のところ一番検索に引っかかっているであろうワード「京都精華大学」はやはり威力がありますね。今後も活用していこうと思います。

f:id:tomoi23:20150607232416p:plain

がんばったけど少年にならなかった

あわれなコロンくん(仮名)を貼っておきます。

累計閲覧者数:15,908

今日は109名がコロンのサイトを訪れてくれました。