ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

お詫びと進行中の美少年企画について

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainこんばんは!ともいです。

まず、昨日のブログの内容に問題があり、削除いたしました。

関係者様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。また公開日が近づいてから、改めてもう少しくわしく書き直そうと思います。

 

そして、ごめんなさい!今日はほぼTwittermでcomicCOLONの宣伝ができませんでした!

それまではbotでツイートを設定しほとんどかまっていなかったのですが、先月中旬あたりから全て手動&文章を全て微妙に変えていました。理由は自分でもTwitterの広告がうっとうしかったり、botは全く同じ文面を何回も見ることになるのであまり効果的ではないなぁと思ったからです。でも、就活中など どうしても携帯をかまえない日もあるためそういう日は事前にツイート予約などして対応したほうがいいかもですね。

bot時や予約ツイートには『twirobo』を使っているのですが、画像をつけた予約ツイートが設定しやすかったり使いやすい予約アプリがあればぜひ教えてください…!)

 

美少年企画進行中!(企画内容についてはこちら→7月開催予定!美少年祭り!?

 

本日はお声かけした10人のうち数名から連絡があり、お断りされた方もいるものの現在3名の参加が確定しました!うれしい!しかし、主にpixivからメッセージを送ったのですが気づかれていない可能性が出てきて…!?普段全くpixivを利用しないため注意が足りていなかったのですが、メッセージ機能の存在を知らない人もいるそうで…。文字数制限を気にしてpixivを使用したのですが、同時にTwitterを利用している方も多いのでそちらにも声をかけてみようと思います。

受けてくださった方から同じ質問を頂いたので、追加で説明していこうと思います。

反省点

・pixivのメッセージは気づかない

・説明不足の部分がある

・締切までの日数が短いのではないか

この美少年企画だけでなく今後また違うイラスト企画も立てて行くので、気づいた点はどんどん改善していこうと思います。どんな情報があれば内容について把握できるのか・どんな企画だと参加したくなるのか、より詰めて行こうと思います。

 

ではでは

COLON

 

6月9日にサイトに来てくださった人→55人

サイト累計閲覧者数→15,945人