ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

みさこちゃんの水たまり連載移籍!?

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainこんばんは!今日は年下のめっちゃかわいい女子大生に「友達になってください!」とナンパされたともいです。まじです。もちろんお友達になったあと、一緒に歩いて帰りました。青春。

 

今日はタイトルにもあるように、comicCOLONで

連載してきた超人気作『みさこちゃんの水たまり』(奈野央)移籍をみさこちゃんの水たまり公式アカウントが発表したことをお知らせします。

f:id:tomoi23:20150623234138j:plain

読者の方はなぜ連載を移籍するのか?など様々な疑問をお持ちだと思いますが、詳しくはみさこちゃんのアカウントから順次発表されると思いますのでそちらをお待ちください。ただ一つ言えるのは、別に編集部員がケンカしたとかじゃないよ!!!ってことです笑 

今年に入ってから編集部員なべやんがぬけたり、今回のコレと4人がなんだかバラバラになってしまった感じがしますが、それは卒業制作の方向性が違うからです。

 

私がコンテンツを多くの人に届けたい、この一年その研究をしたいと思っているように、各メンバー1人1人卒業制作として自分なりのテーマを持ってます。

いちまつすてちよともいなど編集部員に限らず、『セキグチのグチのハケグチ』のセキグチさんも毎日原稿作業をして、週刊連載を続けるため頑張っています。

 

私なんかはいまだに企画の依頼を断られる毎日で凹んだり全然新しい企画が思いつかなかったりしていますが、昨日から【女子大生マンガ編集者】と公に名乗ってしまった以上それに恥じないよう今まで以上にやり切るしかないな、と思っています。

 

去年のコロンとは打って変わって今年は色々一見波乱のように見えるかもしれませんが、がんばって邁進している証拠ですのでどんなことでも生暖かい目で見ていただければ幸いですm(_ _)m

 

累計サイト閲覧者数→17,100人

今日サイトを訪れてくださった方→93人 (今日は少ないめですね…ツイート数と時間かな)

 

ではでは!ロゴタップでサイトトップへ↓

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain

セキグチさんの卒業制作はこちら↓ グチ活でストレス発散!?

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain