ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

打ち合わせと突然の奈野央さん

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainこんばんは!いつまでたってもハムスターに懐かれないともいです。

今日は、来月掲載予定の作家さんとの打ち合わせ件ランチと、奈野央さんとおしゃべりしてきました!

作家さんとのご飯は、ここで食べましたー!

tabelog.com

京都っぽい!安い!野菜食べたい!という理由で選んだのですが、めちゃめちゃ野菜たっぷりでおいしかったです。農家のおじさんの写真が貼ってあり、写真の横に「野菜の声が聞こえる。」などキャッチコピーが添えられていて面白かったです。

800円ちょっとでおいしいランチが食べられ、朝もお安くやってるそうなのでぜひいってみてくださいね~^^

もぐもぐした後は、2話以降のネームについてや、マンガのことについてお喋りしたり、一話の原稿を見せていただいたり大変勉強になった&楽しかったです。ハッピー!

そのあと今日は面白法人カヤックさんの会社説明会に出るため学校に行ったのですが、そこで偶然『みさこちゃんの水たまり』の作者、奈野央(なのなかば)さんにお会いしました!実は今まで何度もお会いしているものの、あんまりちゃんと喋ったことがなかったのでチャンス!と思い1時間以上お話させていただきました。

やっぱあれですね!フェティシズムのレベルが違います!みさこちゃんを読むとよーくわかるのですが、細部までいろんなところにこだわってらっしゃるんだなあというのを再認識しました。すごい。

ご本人はとってもほんわかしたかわいらしい方なのですが、職人の瞳をしてらっしゃいます。おんなのこについて、フェチについて、たまたまかけてらしたメガネについて、マンガについて、就活についてなど貴重なお話をさせていただきました。楽しかったですし、めちゃめちゃ刺激になりました。私もあれぐらいのフェチを持ちたいものです…

 

今日までの累計閲覧者数は17,151人

6月24日→99人

一日最低でも100人越えはしないと厳しいですね。ツイート増やそうかな。

ではでは~

奈野央さんの作品、みさこちゃんの水たまりひとつめ↓

f:id:tomoi23:20150624230308p:plainみさこちゃんの水たまりひとつめ/ 奈野 央読めば必ず、ドキッとする―。のんびりやさんな小学生〈みさこちゃん〉。そんな彼女に訪れるちいさくておおきい試練とは…!?大注目連載作品!!

サイトトップ↓

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain