ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

バナーがデキタヨ!

 

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんばんは!女子大生なのに半年美容院に行けてないともいです。行かねば。一回くらい緑色とかにしてみたいですね…冒険してこ!

 

今日はひでつう先生のクリエイティブキャリア演習という授業だったのですが、電通の阿部広太郎さんとなかのひとよさん、家入一真さんが来校し、3人のお話をお聞きしました。

とくに阿部さんは仕事(働くこと)に対する気持ちを詳しくお話されていて、来年から社会人になる私はとくに勉強になりました。最後の方に「会社人ではなく、社会人になる」と言っていたのが印象深かったです。会社で働きながらも、そこだけの世界で生きていくのではなく意識を外に向けていかねばなと思いました。

あと、阿部さんの講義のパワポは一枚一枚が広告みたいでびっくりしました。プロってすごいなぁ…

↓阿部さんとは

http://www.dentsu.co.jp/recruit/2016/sp/staff/staff-10_1.html

 

さてさて、コロン関連のお話!

『京都版トキワ荘事業公認トキワ荘ぷろじぇくと!!』のバナーが完成しました!

f:id:tomoi23:20150720232223p:plain

マンガプロデュースコース三年生の子が現在デザイン面を手伝ってくれており、ポップで素敵なバナーを制作してくれました!すっごいかわいい…!!、!!優秀な後輩に協力してもらえてありがたいです…。感謝。

公開は今月28日です~!おたのしみに!^^(オールカラーだよ)

 

そして、今日は授業の合間に9月公開のBL作品の打ち合わせを行いました。タイトルは『雨宿り』(仮)。狛井ちせさんという方に描いていただきます。ネームについて最終確認と、表紙についてお話しました。BLはひとそれぞれ色々こだわりがあるので難しいですね。でも楽しみだ……

公開日は9月24日を予定しております。(変更する可能性あり)

毎回公開日の告知がギリギリ&よく変更になって申し訳ありません…

 

それではこの辺でいつものサイト閲覧者数のやつを。

7月18日→93人

7月19日→92人

累計サイト閲覧者数→18,555人

ではでは!

(過去のブログはこちらへ↓)

http://tomoi23.hatenablog.com/