ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

いよいよ8月~!最初の更新は…

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんにちは!三日間だけ地元の下呂温泉に帰ってきているともいです。今日は龍神祭りという祭があります~

f:id:tomoi23:20150801121417j:plain色とりどりの龍が火や煙を吐きながら走り回ります。(伝えきれない)

 

8月の更新!!

まずはコレ!8月3日から約1週間行うイラスト企画

f:id:tomoi23:20150729115835p:plain

今まで京都精華大学に関係した方に多く作品を描いていただいていたcomicCOLONですが、今回は私ともいがぜひ!この方に描いていただきたい!と大学の枠を超え、6名の方に美少年のイラストを依頼しました。

二次元カフェコロンは店員が全員美少年のティールーム。

毎日1枚、冷たいドリンクを運んできてくれる美少年のイラストを公開します。

 

ここで描いていただいた方を一挙発表します!

8月3日(月)【瀬李】さん

瀬李(@serirari)さん | Twitter

8月4日(火)【きく。】さん

きく。 (@kiku_h9a3)さん | Twitter

8月5日(水)【いつ】さん

イツ(@itnoo_)さん | Twitter

8月6日(木)【黒木捺】さん

ナツ(@natu_360)さん | Twitter

8月7日(金)【消田】さん

消田(@ke4ta)さん | Twitter

8月8日(土)【もさむし】さん

もっさり虫(@mosamusi)さん | Twitter

たとえば

今年6月の週間平均サイト閲覧者数が595人

7月だと501人だったんですがこの企画を行うことで、週間750~800人を予想してます。一日110人~130人弱くらいですね。(最後の日曜日は終わりの挨拶をしますがイラスト自体はないので実質6日間)

宣伝ツイート等がんばります!

おたのしみに!

 

『京都版トキワ荘事業公認

トキワ荘ぷろじぇくと!!』(曽山)が、

トキワ荘プロジェクト様のサイトからも読めるようになりました!

tokiwa-so.net

f:id:tomoi23:20150801125230j:plain

コロンのバナーとはまた違ったバナーが素敵です。(全3枚あるようです)

作者の曽山さんは、京都新聞にて画像左にある『新さんファミリ~!』の4コマも描いています。(すごい)(詳しくは上記トキワ荘プロジェクト様のサイトを見てください~)たまにツイッターで4コマ関連のお話もされているので、曽山さんのアカウントもぜひチェックしてみてくださいね!

twitter.com

 

8月も毎週金曜日は『セキグチのグチのハケグチ』(セキグチ)です。

昨日更新した第7話、もう読みましたか~姉兄がいる人はとくにわかるお話かも。

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain

 

8月31日は大型更新日!一気に3本掲載です。

 

ではではこんな感じで今日もサイト閲覧者数コーナー。

7月29日→202人(前日トキぷろ公開)

7月30日→92人(おっぴろげ最終回)

7月31日→125人(セキグチ更新)

累計サイト閲覧者数19,316人

 

ロゴタップでサイトトップへ

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain