ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

祝♯更新

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんばんは!もう9月ですね。夏休みが終わった学生さんも多いのでは?ともいは明日からゼミが始まります~

 

さてさて今回はこちらの編集部員すてちよに関連するおはなし…

f:id:tomoi23:20150504122809p:plain

 

先日8月31日に、コミックコロンで久しぶりに3作品同時公開の大型更新がありました。

(以下バナータップで読めます~)

f:id:tomoi23:20150829135323p:plain

f:id:tomoi23:20150829135452p:plain

f:id:tomoi23:20150829135830p:plain

今回の作品は全てすてちよが担当につき1から編集を行った作品です。

昨年4月からいちまつf:id:tomoi23:20150504122639p:plainを編集長として活動してきたコミックコロンですが、今はすてちよf:id:tomoi23:20150504122809p:plainを中心として動いております。(いちまつはみさこちゃんの水たまり関連で企画進行中です)今回の大型更新は、8月、10月、12月に3作品ずつ担当したマンガを公開していくすてちよの卒業制作第一弾という感じでしょうか。今回、新しい挑戦をしたそうなのでぜひぜひまだ読んでいない方はご覧下さい!

 どういった挑戦かは彼女のTwitterにてチェックしてください!予想してから読んでも面白いかも。

(下記すてちよのアカウントです)

すてちよ (@SSutechiyo) on Twitter

サイトトップのバナーもいちまつf:id:tomoi23:20150504122639p:plainからわたくしともいf:id:tomoi23:20150504122552p:plainに変更になりました!毎回サイトトップのイラストを担当してくださっている18さんに可愛く描いていただけてめっちゃくちゃハッピーです。最高。

f:id:tomoi23:20150902163538p:plain

かわいいでしょ!!へへ!(そういえばアイコンf:id:tomoi23:20150606213030j:plainと全然髪型違うので同じキャラクターじゃないみたいですね)

 

それではこのへんで、前回を含めしばらくできなかった

閲覧者数のコーナーいってみましょう!

 8月19日→60人 ブログ更新

8月20日→47人

8月21日→76人 セキグチノグチのハケグチ更新

8月22日→55人

8月23日→82人

8月24日→147人 みさこちゃんの水たまり特別編

8月25日→237人 みさこちゃんの影響

8月26日→95人

8月27日→78人

8月28日→100人 セキグチのグチのハケグチ更新

8月29日→94人 ブログ更新

8月30日→79人 

8月31日→165人 大型更新日(更新時間深夜)

9月 1日→232人 大型更新日の影響 

 

という結果でした。

『みさこちゃんの水たまり』(奈野央)特別編、やはり人気ですね。

(下の文字タップで読めます)

みさこちゃんの水たまり とくべつへん

でも、今回公開日と公開日後の閲覧者数でいえば大型更新の方が閲覧者数が多いですね!すごい!みさこちゃんもホントにすごいですが1年以上連載しているみさこちゃんを抜いているのは、いい結果が出たなと思います。

すてちよf:id:tomoi23:20150504122809p:plainおつかれさま!


また、この間軒並み閲覧者数が低かったのは定期ツイートの時間帯をいじったせいかもしれません。人がネットを見ている時間帯を考え、変えたのですが逆効果だったみたいですね。ちょっと対策考えてみます。

ではでは今日はこの辺で!

季節が急に変わりましたので体調に気をつけてお過ごしください♥︎


f:id:tomoi23:20150624000612p:plain

(画像タップでサイトトップへ。バナー変わるとサイトトップの雰囲気も結構変わってみえるので、ぜひ見てほしいです!)