ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

9月もどんどこ更新!

 f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんにちは!秋のたべものが気になっているともいです。栗に埋もれたい。

 

~9月の更新~

いよいよ(?)9月ですので今月の更新についてお知らせいたしますー

毎週金曜日セキグチのグチのハケグチ

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain

来週は第13話です。12話はゲストちゃんのグチ活でしたが、13話はセキグチのグチ活です。バイトのお話なのですが、わたしもバイトよくするのでかなり分かりますね~…すごく読んで頂きたいおはなしです。おたのしみに!

(先週は更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。サイト更新を行ってくださっている三上さん、毎週毎週ありがとうございます…)

 

9月30日『京都版トキワ荘事業公認トキワ荘ぷろじぇくと!!』第2話を公開します!!

f:id:tomoi23:20150720232223p:plain

この間も打ち合わせに行ってきました~!第2話は新キャラくまちゃんが加わったことでトキワ荘内にネガティブの風が吹く!?主人公曽山さんの悩みが明らかになる注目のお話です。

f:id:tomoi23:20150906134855p:plain

出展内容 | 京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2015

また、今月19日、20日に開催される京都国際マンガアニメフェアのサイトに、京都版トキワ荘事業さんの展示内容として『トキワ荘ぷろじぇくと!!』のことが記載されています。小冊子や登場キャラクターによる京都版トキワ荘の解説パンフの配布など予定しておりますので、当日はぜひぜひ足をお運びください!

 

 

そういえばわたくしともいf:id:tomoi23:20150606213030j:plain企画の8月のイラスト祭りを終え、同じようなイラスト企画(テーマを設定し6~8人にイラストを依頼する)は冬にやろうと思っているのですがなかなか次(直近)の企画が定まりません。

あ、年明けに占いのページはやろうと思っています。でも、今年中に原画展以外にサイト内で何かやらねばなーとおもっているのですが…なかなか…

ゼミでは趣味の手芸を活かして何かグッズを…と提案していただいたのですが、うーーーんそれでいいのか…!?悩み中です。

今10月23日~10月25日に修学院で行う予定の原画展のDM制作等準備に忙しいのですが、なんとか!いろいろ考えてみます。

 

とりあえずすぐやること!!

Twitterの時間変更

夜に集中していたが閲覧者数がガタ落ちしたので一日まんべんなくツイートしてみる。8月31日更新分の作品を定期ツイートにのっける。

 

では今日はこのへんで閲覧者数のコーナー行ってみます!

9月2日→79人

9月3日→80人

9月4日→74人

9月5日→78人

累計閲覧者数→21、020人

 

f:id:tomoi23:20150915001756j:plain

あっセキグチのファンイラスト描いてみました。毎週面白いのでほんと見て欲しいです!!

 

ではでは~