ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

少年企画進行中!+企画②について思考中

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainこんばんは!今日は一歩も家から出なかったともいです。

今日も引き続き『美少年企画』について書こうと思います。

昨日の反省点pixivのメッセージは気づきにくい」を踏まえ、

今日はまだお返事をいただけていない方にTwitterで確認のリプライを送らせていただきました。常々思うのですが140文字少ない…丁寧に書こうとすればするほど文が伸びます…。

ひでつう先生のクリエイティブキャリア演習(↓下のリンクは過去の授業紹介ですが)

授業の紹介 クリエイティブキャリア演習 « 京都精華大学デザイン学部

を受講しており、最近は魅力のあるプロフィールやキャッチコピーを習っています。そこで先生方がいつもおっしゃるのは、文章力について、です。ついついかっこよく詩的で曖昧な表現を選びがちですが、やはり伝えたいことを整理し順番を考えアピールするに越したことはないようです。上手くなるには書くしかない!

 

話を戻しますが、企画を受けていただけた方に早速ラフをいただきました!(拍手)

本当にこの方に依頼してよかった!!と心の底から思う超美麗ラフです。

公開までお見せすることはできませんが、お楽しみに…!

 

明日は週に1度行われる卒業制作のゼミがあります。ゼミで行うディスカッションでは新しい企画の意見をいただこうと思います。固まり次第こちらでも告知しますね。

 

ではでは。

 

6月10日の閲覧者数 125人

累計閲覧者数 16,012人