ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

コロンが抱える課題…それは…

f:id:tomoi23:20150606213030j:plain皆さんこんにちは!今日姉が嫁いだともいです。(父から泣いて電話がかかってきました。)

 

昨日はブログ更新できず申し訳ありません…!!

ちなみにcomicCOLONの宣伝ツイートも一回も行わなかったのですが、

6月13日のサイト閲覧者数は73人とやはり大幅に減っていました。

そうなのです。webマガジン『comicCOLON』は、外部サイトとのつながりが希薄でツイッター以外ではほとんどネットの海で孤立している状態なのです。まれに『みさこちゃんの水たまり』(奈野央)がネット掲示板でとりあげられたりしてバズりかけたりするのですが、コロン自体は現状なかなかうまく認知されていません。

ともいは思いました……

「くやしい…もっと知ってもらいたい…作品を幅広く楽しんでもらいたい…」

そこで、今の少年企画などを立案しています。企画を行うことで、外部との繋がりを強くしコロンと外を繋ぐトビラを沢山作って行こうと思います!

次のゼミは木曜日!それまでにたたき台をつくらねば!

コロンはマンガ好きの女子をターゲットにしているので、それにあった企画を立てようと思います。

少年企画進行具合

現在5人の作家さんに参加OKの返事をいただきました!

ラフもすでに二人からいただけています。ヤッター!

交渉が進むにつれ、企画に対する質問もいくつか頂き自分の説明不足さを実感しました。足りないところは補完していくとともに、次回ではもっと描き手のイメージが沸くような企画にしようと思います。

 

今日は今からアルバイトのため、いつもよりさらに早い時間ですが

今日のサイトまとめを行います。

 

告知ツイート2回

今日サイトを訪れてくれた方→94人

累計サイト閲覧者数→16,426人(午後5時現在)

 

ではでは!

タップでサイトトップへ↓

http://colon.seika-manpro.jp/