ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

原画展の準備をモリモリしてるよの会

 f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんにちは!大学の総研に誰もいないのをいいことにダイアントワード(南アフリカのラッパー)の音楽をかき鳴らして一人で作業しているともいです!コピー機の音との不協和音が一層テンションをブチあげるぜ!(さみしい)

 

何をガシャガシャ刷っているかというとですね、

来月の!comicCOLON原画展の!ポスターやフライヤーです!!

イェイ!

f:id:tomoi23:20150916161833p:plainf:id:tomoi23:20150916163114p:plain

f:id:tomoi23:20150916163143p:plain

やっと本格的な準備に入れました…

f:id:tomoi23:20150916160536p:plain

でも印刷が…なかなかうまくいかず…業者に頼むのが早いし綺麗だとは思うのですが、そこはホラ…学費で総研にいろんな設備が整えてあるので…せっかくだからネ!

使えるものはどんどん使おう!ネ!

f:id:tomoi23:20150916161246p:plain

今回のこのイラストは、ヤマバさんが描きおろししてくださいました。でも印刷機によってはうまく色が出ず…また、やっぱりPCで見ているのと印刷したものでは印象や見え方が最近のプリクラかっつーくらい違うんですよね。でも最終的にいい感じに印刷できたので良かったです。

まぁそんな中いちまつちゃんf:id:tomoi23:20150504122639p:plainがお手伝いに来てくれたので(神かよ)ゴッサゴッサ生産中です。色々と一日では終わらないので、何日かかけてやるぞう~~

 

昨日はcomicCOLONについての説明パネルのようなものを作っていました。

f:id:tomoi23:20150916164353p:plain

普通こんな貼り方して作らないらしいんですけどね!

そこはまぁ…ネ!(^^ω)イェイイェイ!

 

ところで話はめちゃくちゃ変わるのですが、

以前(7月頃)このブログで9月にBL作品を一作公開すると言ったのです…が…諸事情で誠に残念ながら掲載はしないことになりました。また、9月30日公開予定だった『トキワ荘ぷろじぇくと!!』(曽山)の公開も進行が遅れており10月頭に延期になります。楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ありません。

(セキグチのグチのハケグチ(セキグチ)は変わらず毎週金曜19時頃更新致します)

 

BL系の作品は、違う作者さんになりますが制作の予定が立っておりますので楽しみにして頂ければ幸いに思います!

 

トキワ荘ぷろじぇくと!!』といえば、今月19日・20日に行われる京都マンガ・アニメフェア2015の、トキワ荘プロジェクト様のブースに『トキワ荘ぷろじぇくと!!』のキャラクターが京都版トキワ荘事業を紹介するパンフレット第一話の小冊子が置いてあると思いますので、ご来場の際はぜひ足をお運びください(^^ω)

【 詳しくはトキワ荘プロジェクト様のサイトへ↓ 】

     トキワ荘プロジェクト | NEWS

f:id:tomoi23:20150906134855p:plain

小冊子久しぶりに作りました…去年の木野祭(大学の学祭)以来かな??結構上手く出来たと思うので、お手に取って見てみてくださいねー!

f:id:tomoi23:20150917120428p:plain

(久しぶり過ぎて面付け間違えて死にそうになった)

f:id:tomoi23:20150606213030j:plain【面付け】→なんか冊子にするために配置したりするやつ

f:id:tomoi23:20150917120341p:plain

長くなってきちゃったので、

そろそろ閲覧者数のコ~ナ~行ってみます!

9月6日 70人

9月7日 64人

9月8日 59人

9月9日 70人

9月10日 65人

9月11日 66人 金曜日セキグチ更新

9月12日 69人

9月13日 52人

9月14日 44人

9月15日 62人

9月16日 53人 

まー減ってる減ってる

 

凹むわ

 

9月7日に定期ツイートの時間帯を深夜集中から変えてバラけさせてみたり8月30日更新分の3作品を足したりしたんですが、意味なかったですね!うん!手動に戻すか!

でももうちょっと!定期ツイートに頑張ってもらいたいきもち!!

 

……

 

ちょっとテイラースウィフトが高級車をゴルフクラブでボコボコにしてるMVみて元気出してきますね!!!!!

ではでは!!!

www.youtube.com

 

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain←画像クリックで読めるよ