ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

お知らせモリモリ公開いっぱい!

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんにちは!今朝は自分の寝言で目覚めたともいです。居酒屋のバイト中おじ様に無茶な要求を受け「で、できます!!!!」と叫んだ声で起きました。できません。

 

6月26日は新しい出来事が3つありましたー!

ひとつめ

『セキグチのグチのハケグチ』2話め更新!!!

予定&告知していた時間より1時間近く遅れてしまったのですが、2話目公開致しました。まだちょっとリンクなどが安定していないのでこれから修正してもらわなければいけないのですが、金曜日のうちに公開できてよかったです。

なぜ毎週金曜日更新かといいますと、作者のセキグチさんと話し合い金曜日がちょうど溜まったストレスを発散させたい頃だろう!と。金曜日ですが、飲みにいけない、まだ仕事がある方々はぜひ少しでもストレス発散できるよう『セキグチ』をよんでみてくださいね♡(バナータップで2話読めます)

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain

そうそう、この話から新機能が登場するはずだったのですが…サイトを作ってくれている方が猛烈にお忙しい方で…ちょっと昨日のうちには難しかったようです…残念ですがなるべく早くつけれるよう私にできることはしていこうと思います。

来週公開予定の三話ですが、今のところ一番この話が好きで、はやくお見せしたいです~~~!!OTANOSHIMINI

ふたつめ

『みさこちゃんの水たまり』、Pixiv移籍後ひとつめ(加筆版)初公開!!

ついに…いちまつ企画みさこちゃんプロジェクト(仮)(勝手に名前つけた)が動き出しましたね…『みさこちゃんの水たまり』(奈野央)がcomicCOLONから今後なくなってしまうのはとてもさみしいのですが、裏ではめちゃくちゃすごい企画がズンズン動いているのを知っているので楽しみでもあります。ゴゴゴゴゴ

www.pixiv.net

移籍も一気に行われるわけではありませんので、しばらくはふたつともお楽しみください。加筆部分ですが、どこか気づかれた方いらっしゃいますかね?答えは奈野央さんのTwitterにて書いてあります!私はこの加筆の話を聞いた時に、

「そ…そこかぁ…すっげぇや…」と思いました。重要…ですよね…!キャラクターはデティールに宿る!!

 

みっつめ

現在進行中のcomicCOLONともいの企画↓↓↓に進展がありました~!

7月開催予定!美少年祭り!? - tomoi23のブログ

イラストを描いてくださる方から、ラフや完成イラストがどしどし届きはじめました。どれも本当にすばらしくて、最高の少年が描かれていて、ハッピーすぎます。ああ、しあわせ!🙏これを最高の形でリリースしなくては!!!

「二次元でしかできない、【少年が】ドリンクを給仕してくれるカフェコロン」の世界観を演出するために、普段のコロンのマンガやコラム作品のページとはまた違ったページを考えています。ただイラストを載せるだけではもったいなさすぎるし、マンガプロデュースを学んだ学生としてそれはどうかなって感じですよね!!ウオオォォォーーやるっきゃ内閣!

 

累計サイト閲覧者数→17353人(13:30時点)

6月26日→214人👏

 

ではではー!

今夜のブログ更新はともいがばいとのためありません。夢ではお客様に無茶ぶりされましたが、現実はどうかな…自分とお店にできることはなんでもしますけどね^^