ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

7月以降の更新についてなど

 

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんこんばんは!巨大な虫が天井にいるのを発見して死んだ目でブログを書いているともいです。おりてこい…

 

7月以降の更新について

もうすぐ6月も終わりますね…ということで、来月以降のコロンについて今日は書こうと思います。

・まず今連載しているもの・

毎週木曜日『o・pii・ro・ge』(フジモトアヤ)

毎週金曜日『セキグチのグチのハケグチ』(セキグチ)

この二本は7月も続きます。

 

この他に確実に7月に更新できるものが1本あります。

これは前々からちょこちょこお話している大企画なのですが、いかんせんきちんとお話できる準備が整っていないのでもう少しお待ちください!!7月6日あたりにはお話できるようにがんばります。

 

次に私が企画している少年カフェ店員企画ですね。これは現在順調に完成イラストが届いており7月第2~3週には素材の準備が整うので、バナーなどが出来次第リリースの準備を始めようと思います!毎日曜日に合わせて1枚ずつ素敵な素敵なイラストをお届けしていくスタイルで行きます。(今日決断した)こちらはリリース後できればツイートをRTしていただけると嬉しいです!(普段のツイートもよろしくお願いします~!)

 

8月は私もちょこちょこ自分ひとりでできるコンテンツを発表しようと思おいますが、後半すてちよ担当編集のマンガ作品が3本掲載される予定です。

最近そのために色々資料など集めているみたいですね~私も楽しみです!

 

9月は私がいま担当しているBL作品が一本掲載されます。これもすごいですよ。コロンは結構なんでもアリなのでBL作品もいくつかありますが、これはもう作者のフェチ、こだわりが随所に…BL苦手でなければぜひ読んでみてください!

 

その後もマンガ作品はもちろん公開していきますが、10月清華大学のギャラリーで個展的なやつをしたり、11月の木の祭(京都精華大学の学祭)に出ようかな~と考えています。(未定)

去年はグッズ販売やみさこちゃんの水たまりのひとつめを無料冊子にして配ったんですよ^^

f:id:tomoi23:20141102191640j:plain(出店の様子)

Twitterについて

6月のツイートは途中発表した著作権についてのもの以外全て手動でツイートしました。これは、前も書いたのですが定期ツイートの味気なさ・同じ文面が何度も流れることなどのデメリット面を考え、色々私も忙しい時期ではあったのですがあえて手書きで行ってきました。

 

7月は、あえて定期ツイートメインにしていこうかなーと思います。というのも、手動だとどうしても時間帯がうまく活用できないのです。理想は人々がTwitter利用が集中する朝の通勤の時間帯・昼休み・夕方・就寝前を狙っていきたいのですが、毎日必ずというのがなかなか難しく。それならば7月は時間帯を的確に狙っていくため定期に変えよう、と思いました。なるべくツイートがかぶらないよう工夫を施し、6月Twitterと先生陣に頂いたアドバイスを活かしながらの定期にすればサイト閲覧者数に効果があるのでは?と考えています。予想ではきちんと発動できれば一日のサイト閲覧者数が100を超えるはず…仮説ですけれど。まだ6月Twitterがまとめられていないので確実ではありませんが一日のツイート数が3とかで変な時間にツイートすると、閲覧者数100を切ってる感覚があるので。どうなるかな~

 

コロンの変化を楽しんでいただければ幸いですヽ(´▽`)/

今日は文字が多くなりましたがこのへんで。いつも読んでくださってありがとうございます!

 

累計サイト閲覧者数→17、468人

6月27日→161人

6月28日→131人

6月29日→93人

ではでは!

 

サイトトップはバナーからどうぞ!↓

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain

セキグチのグチのハケグチ2話↓

f:id:tomoi23:20150612000927p:plain