ともいのスットコドッコイ漫画編集ブログ

京都精華大学に通う女子大生ともいがマンガ編集をスットコがんばるドッコイブログ。ゼミ発行webマガジンcomicCOLONの広報を担当しています。

サボってごめんなさい!経過報告の巻

f:id:tomoi23:20150606213030j:plainみなさんお久しぶりです。ともいです。結構間が空いてしまいました…反省…ということでさっそく諸々を報告していこうと思います。

 

今月から連載が始まる作品の掲載日が28日に決定しました!

この作品は私たちだけではなく、ある団体に協力仕手いただいているのでフライヤーをが完成できチェックを通過次第ここやTwitterで大体的にお知らせしますー。フライヤーの直しを早くやらねば…!

内容は、ある共通の目的のために一緒に暮らす女の子だらけのドキドキシェアハウスエッセイですお楽しみに!

 

大人気連載『みさこちゃんの水たまり』pixivの方がおまけイラストを公開したり、加筆版を公開したりかなり稼働しておりますのでそちらもご覧ください。

twitter.com

 

 

9~10月に、京都のどこかで原画展をやる企画が進んでおります。

主に『ココロの楽園』ヤマバハルキさんの新作などの原稿を展示する予定ですので、普段はなかなか見ることのできない生原稿をぜひ見に来てくださいね!

京都市営地下鉄四条駅の近くにあるギャラリー&ショップKara-Sでも何かできないかなぁと考えております。

 

えーとほかには…あっ

私企画の美少年イラストカフェですが、公開8月初週を予定しております。

リリース用の素材をつくらなければ………

 

そうだTwitterTwitterをついに定期ツイートに切り替えたのですが、これがまーーうまくいかない…画像URLがうまく作動しないんです。対策せねば。とりあえず

・朝10時と夜11時に別々の作品を流す(通勤のことを考えると朝は8時や9時のほうがいいかも?)

・サイトトップの宣伝は1日一回

など、なるべくフォロワーさんが同じツイート内容を見ないように工夫していこうと思います。ちょっと切り替えが遅れたので、とりあえず8月7日までは定期にしてみます。そんなに影響ないはず…どうだろう。実験、です。

 

色々と予定の報告になってしまいましたがここ数日の動きはこんなかんじです。

 

累計サイト閲覧者数→18,001(ヤッター!)

7月4日→132人

7月5日→91人

7月6日→102人

7月7日→118人

今日が14:30の時点でまだ30人なのでとても少ないです。やっぱり定期ツイートがうまく作動していないからかも。しかしここで手動でやってしまうと効果がわからなくなってしまうので、とりあえず様子見ます。

↓バナータップでサイトトップへ~。明日は『oppiroge』更新です。お楽しみに!

f:id:tomoi23:20150624000612p:plain